スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英字新聞を読みこなす為に - アルク ボキャビルマラソン・パワーアップコース

level,genre:中級レベル/英単語・熟語/
category:語彙・表現力を磨く/アルクボキャビルマラソン

英字新聞やマガジンを自由自在に読みこなせたら良いなと思った事ありませんか?英語も中級レベルになれば、その夢まで後一歩。けれども、その一歩が中々険しいですね。

アルク ボキャビルマラソン・パワーアップは、主要英字新聞の95%をカバーする頻出3120語を覚える、語彙増強の為の英語教材です。

英語ネイティブの語彙は2万語とも言われていますから、3120語というと少ない感じがしますよね。でも、頻繁に使われている英単語は、実はそれ程多くはありません。
ぶっちゃけた話、8年英語圏で暮らし大学院も行きましたが、未だに英字新聞を読むと、知らない単語(覚えていない単語)に出会います。でも、2,3語知らない単語があっても、記事の内容は充分理解できるのですね。

中級レベルを脱するには、読書量がとても大切になります。けれども、わからない単語だらけだと、学習意欲も減退してしまいますよね。そんな方でも、95%近い単語を理解できるようになれば、英字新聞を読むのも苦になりませんし、英語学習が促進されます。

英単語を覚える場合、とかく作業が単調になりますが、ボキャビルマラソン・パワーアップコースでは、様々な形で、一つの単語で最大7回繰り返し学習できるように工夫されています。

また、単独で覚えても使える名詞などの単語は、リズムにのった学習で覚え、動詞や形容詞、イディオムは、会話文を使って文脈中心の練習をしますから、「使い方」までシッカリ学習できます。


学習時間の目安は、1日40分×週5日×6ヶ月

1日40分の学習時間を作るのは大変ですが、CDに、英語に対応する日本語訳も収録されているので、通勤時間やちょっとした空き時間を利用してCDのみでの学習も可能です。

例えば、通勤通学時に、10分程度の「聞くだけ」の学習をする形、CDとテキストを使って20分学習する形、音読練習も取り入れた、本格的な40分の学習と、学習者のペースに合わせられるように作られています。

英単語の覚え方でもお話したように、声に出して英単語を覚える方が記憶定着率が上がります。ですから、「聞くだけ」ではなくて、音読練習もぜひ取り入れるようにして下さい。

ボキャビルマラソン・パワーアップコースは、学習の進め方がとても丁寧ですから、単語量不足な為に、中々次のステップに進めないという方にはおススメの英語教材です。

アルク ボキャビルマラソン・パワーアップ
教材構成 : コースガイド/テキスト6冊/CD18枚/別冊 『POWER-UP Plus!』6冊/完全語彙集1冊/プライマリーテスト(CD付き)/マンスリーテスト6回/ファイナルテスト1回/特製CDケース/修了証(修了時)

WEB上で中身体験出来ます。



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。