スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルク ボキャビルマラソン MUST - 語彙定着率UPを図る

level,genre:初級レベル/英単語・熟語/受験英語/
category:語彙・表現力を磨く/アルクボキャビルマラソン

英単語学習最大の悩みは、「覚えたはずなのに忘れている。」事ですよね。「人間は忘れる生き物だ」と開き直って英語学習を続けるしかないのですが、それでもツラく、ストレスが溜まります。

ボキャビル(R)マラソンMUSTは人間のそうした悲しい習性理解した上で、「ではどうしたらシッカリ記憶に残るか。」を考え抜いて作られた英語教材です。

特筆なのは、その学習法。竹蓋Vメソッドと呼ばれる学習法。単語の記憶率を高める為、5段階を経て定着させます。

  1. 日本語を見て、対応する英単語・フレーズを考えます
  2. 英単語と日本語の対応を、耳で発音を聞きながら、インプットし、つづりを書く練習
  3. 英語→日本語・日本語→英語の書き出し練習の後、フレーズ・文での学習
  4. CDの英語を聞きながら、確認(日本語の意味が1秒で思い浮かぶようにします)
  5. レビューで1週間前の単語を、マンスリーテストで一ヶ月分の復習をします


いきなり日本語から対応する英単語・フレーズを考えるのは、あなたの脳みそを、「英語モード」に変える効果があります。


英単語暗記はとかくダラダラ学習しがちですが、リズムにのって行うと学習効率がとても上がるのですね。ですから、学習前に、「この英語を今日覚えるぞ!」と頭に刺激を与えるのはとても大切なのです。

アルク ボキャビルマラソンMUSTは、日常会話頻出の3120語を1日30分×週5日×6ヶ月の学習ペースで習得していきます。

一日の単語は10語と「あら、私にも出来そう」という数。ところがレッスンを重ねていくうち、「あれ?第一回目で習ったのに、これって英語で何と言ったっけ?」と忘れてしまいますね。それを防ぐ為に、1週間後、1ヵ月後と、期間をおいて復習する仕組みになっています。

単語だけではなくて、場面を想定したセンテンスも学習に含まれていますから、単語の使い方まできちんと学べる点、単なる英単語暗記教材とは違います。


英語をしっかり定着させる為に考え抜かれた英語教材、それがアルク ボキャビルマラソンMUST。アルクによれば、「竹蓋Vメソッド」で学べば、11週間後の語彙定着率は93%といいます。

ただし、英単語を覚えれば英会話が出来るようになるわけではないので、アルク ボキャビルマラソンMUSTで効果を発揮する人、しない人が出てくると思います。

明日はその点を詳しくお話します。


ボキャビル(R)マラソンMUST
教材構成 : コースガイド/テキスト6冊/CD18枚/完全語彙集 『Word Book』1冊/マンスリーテスト6回/ファイナルテスト1回(CD付き)/特製CDケース 修了証(修了時)

WEB上で中身体験出来ます。



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。