スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルク キクタン英単語 - 英単語を覚えながら英語学習リズムを作る

level,genre:初級レベル/中級レベル/旅行英会話/英単語・熟語/
category:語彙・表現力を磨く/アルク キクタン

英会話ができるようになりたいけれど、いつも英単語が覚えられなくてそのうち飽きてしまう。そんな方いませんか?

英会話学習の基礎は「英語を聞くことが大事」。それも沢山聞くのが大事です。それは分かっていても、聞き取り練習をしながら分からない単語を調べているうちに、覚えられない自分がだんだん嫌になって、挫折してしまう。

そんな方は英単語を覚えながら本格的に学習するという手があります。

日常英会話頻出の1680語を1日12語づつ、英文を使って無理なく覚えていくアルク キクタン英単語は、そんな学習法にピッタリの英語教材です。
学習時間の目安は1日30分x週5日x3ヶ月
まず、12語の英単語をリズムにのって覚えるところから始まります。
それから、その単語を使った語のかたまりを覚え、会話文へと発展します。

Exercises では、日本文を参考に、英語で台詞を言ったり、穴埋めをしたりして、キチンと覚えたかどうか確認します。12語では足りないという方には、さらに、その日の学習トピックに関連した言葉16語を覚えるコーナーもありますよ。

アルク キクタン英単語は、まず英単語を覚えてから練習文に取り掛かるので、「英単語が分からなくて挫折」する可能性が低くなります。また、単語だけではなく、語句・英文の形で覚えるので、単語の使い方も覚えられるので良いですね。


ほぼ毎日の学習ですから、英語上達に必須な「コマメな学習習慣」を身につける事ができます。英単語を覚える学習法を身につける、アルク ボキャビルマラソンMUSTと違い、期間が3ヶ月と短い為、学習習慣を身につけるのにちょうど良いです。


英単語の覚え方(長期戦編)でもお話しましたが、英単語は関連性のある単語を声に出して、覚えるのが一番です。

アルク キクタン英単語の良いところは、英単語の音を聞きながら、声に出して学習できるところ。自分の口から英語を出すと、記憶率が高まります。また、リズムに乗って覚えていく方法なので、記憶に残りやすいのですね。

さらに、忙しい方の為に、学習の進め方も自由にできるように工夫されています。忙しい平日は通勤・通学時間を利用して「聞く練習」を。週末に一気に腕試しという形にしたり、聞く練習と発音練習を平日に行い、週末は軽く腕試ししたりできます。

通学・通勤中の練習時に、まさか声にだして練習するわけにはいきませんが、口の中で発音するような気持ちでいると、「聞き流す」ことも無く、音に集中する事が出来ますよ。


アルク キクタン英単語は、英単語を覚える事が主な目的なので、英文法等の解説は殆んどありません。ですから、英語の基礎文法が全く分からないという方には、不向きでしょう。

また、使われている英語表現も、日常的なもので、差ほど難しくありませんから、本格的な英語学習をしたい方、テスト対策をしたい方にはあまり向いていません。

どちらかと言うと、いつも英単語がネックで英会話学習が続かないという方が、まずは、アルク キクタン英単語で、単語を覚えながら、学習リズムを作る練習から始めてみるよ良いでしょう。



アルク キクタン英単語
教材構成 :コースガイド/テキスト3冊/CD7枚/完全語彙集『Word Book』/マンスリーテスト3回(CD付き)/特製CDケース/修了証(修了時)

中身体験出来ます。



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。