スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルク 1000時間ヒアリングマラソンがおススメな英語学習者

level,genre:中級レベル/上級レベル/伸び悩み打開/リスニング教材/
category:実践力をつける英語教材/1000時間ヒアリングマラソン

アルク 1000時間ヒアリングマラソンがおススメな方は、
  • 本気で英語を身につけたい方
  • 英語学習をし続けてきている方
  • 英語の基礎力がある方

これら全てが当てはまる方です。

昨日の記事でもお話したように、1000時間ヒアリングマラソンは多彩なジャンルを扱った英語教材ですから、本気で英語を身につけたい方にはピッタリです。

むしろ、生半可な気持ちでは取り組めない英語教材と言ってよいでしょう。
理由は単純で、1日3時間勉強するのは容易ではないからです。

仕事で必要とか留学するとか、英語が必要な環境下であるといった、「英語を身につける」必要性、渇望がないと、時間のやりくりをして勉強したり、短い時間で集中して勉強するのは難しいのです。

通勤・通学などの隙間時間を利用する手がありますが、電車内でせいぜい「学習」できて1時間。さらに、2時間の学習時間を捻出する必要があるのですね。

ですから、「英語ペラペラになったらいいなぁ。」とか、「映画が字幕無しで見られたらいいなあ。」といった目標では、挫折しかねません。

「英語を勉強して○○という仕事に就く」「映画の翻訳者になる。」ぐらいの意気込みが必要になります。


また、いくら目標があって、意欲があっても、今まで英語学習をしたことがない方に、いきなり1日3時間は大変です。

学習の進め方が受講生の自由になっていますから、英語学習習慣がないと躓きの原因になります。NHK英会話や英会話スクール、もしくは他の英語教材を利用して、1日20分でも1時間でも英会話学習の習慣が身についている必要があります。

1000時間ヒアリングマラソンは、英語の基礎力があり、既に英語学習をしてきた方の、次へのステップアップの英語教材なのですね。


ただし、英文法力という意味では、受験レベル程の実力は入りません。高1程度までの英語を理解していれば、充分です。(中学生英語でも充分かもしれません。)

アルク 1000時間ヒアリングマラソンの基本は、沢山聞いて、ワンランク上の使える語彙力・表現力を身につける事です。

ある程度の実力があれば、高度な表現・語彙は「聞く」学習で身につけられます。

ですから、受験英語や試験勉強で英語学習のクセがついているのであれば、今まで聞き取りはおろそかにしていたとしても、挑戦できる英語教材です。


明日は、挫折しない為のコツについてお話しますね。

「うーん、自分には難しそうだな」と思った方も、中身体験のプレ号・英語のリズムの特徴やコースガイドの多聴・精聴の学習法は、英会話学習にとても役立ちますから、ぜひ一読を。




アルク 1000時間ヒアリングマラソン
教材構成 : コースガイド/マンスリーテキスト12冊/マンスリーCD12枚/マンスリーテストHEMHET CD12枚/『ENGLISH JOURNAL』(CD付き) 12冊/HMスターターキット「プレ号」(CD付き)/マンスリーテスト12回/特製CDケース2個/修了証(修了時)

中身体験出来ます。



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。