スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルク 英会話コエダス・アドバンス

level,genre:中級レベル/上級レベル/伸び悩み打開/スピーキング教材/
category:基礎力を作る英語教材/英会話コエダス

「紺碧」という漢字、読めても書けないという人多いと思います。ちなみに「こんぺき」と読みます。 日本語でも、受動的理解はできても能動的には出来ない事多いですよね。ましてや英語となれば当然です。

英会話コエダス・アドバンスは、受動的理解している英語を、能動的に発せられるようにする英語教材です。1日40分、週4日の学習ペースで「反論する」「励ます」「詳しく描写する」など48機能の日常表現を習得します。
英会話コエダス・アドバンスが向いている、中級レベル英語学習者は、
  • 自己流で音読練習・リピーティング練習しているが、飽き易い方

  • こなれた英語表現が使えるようになりたい方

  • 聞き取りは多少怪しいが、単語力、構文力は充分ある方

  • 聞き取り能力は自信があるが、話せない方


アルク英会話コエダスの効果でもお話しましたが、繰り返し練習リスニング教材を使っても、可能です。わざわざ英語教材に頼る必要はありません。

英会話コエダス・アドバンスは、聞き取り部分が少ないですし、細かな英文法解説はありません。

それでも、英会話コエダス・アドバンスがおススメなのは、この英語教材の場合、例えば、同僚からの依頼を「後でよければ」と承諾するとか、「後でなら」と言ったのに、「頼むから今すぐ」と言われた時のような、予想外の展開への対応等、「もっと豊かな英語表現ができるようになりたい!」という中・上級レベル英語学習者の欲求に応えているからです。

英会話コエダス・アドバンスのテキスト内容は、まず、日本語文を見て英語で言えるか確認してみて、それから、英会話を聞きます。次に会話文を読んで理解して、英語を聞きなおし、リピーティングの練習。

同じ表現だけでなく、応用表現も加えながら何度も繰り返し、表現の幅を広げます。また、繰り返し作業が単純にならないように、手を変え品を変え練習できるように工夫されていますから、飽き難く、英語表現が使えるようになるまでしっかり練習できます。


こなれた英語表現は、実は、特別難しい構文ではなく、声に出して練習すれば身につく英文法レベルです。ですから、聞き取りが多少怪しい中級レベルの方でも、高校1年生レベルの英文法、語彙力がある方は、実践的な英語表現を声に出して練習して英会話力を身につけるという手があります。

まして、字幕無しでも大体話の筋が把握できるレベル中・上級レベルの方は、しっかり英語を声に出す練習をして、こなれた英語表現を自分のものにするべきです。


英語を声に出して練習するメリットは、聞き取り能力も向上させるという点です。何となく曖昧だった部分も、「自分が使う」ようになると、微妙なニュアンスの違いが理解できるようになります。

例えば、could と can の違い、そのニュアンスの違いを頭で理解していても、聞いているだけでは即座に把握しにくいもの。

でも、自分が、could と can の違いを使い分けられるようになると、相手が言った時も即座にニュアンスの違いを受け止められるようになるのです。


声に出す練習を徹底的に行ないたいという方には、英会話コエダスとセットになった、英会話コエダス 10カ月コンプリート・プランもあります。

英会話コエダス・アドバンス

教材構成 : コースガイド/テキスト6冊/CD12枚/キーポイント総覧ブックレット/マンスリーテスト6回/コエダス・カウンターシート6枚/特製CDケース/修了証(修了時)
中身体験出来ます。


アルク 英会話コエダス 10カ月コンプリート・プラン
教材構成 : 1~4カ月目「英会話コエダス」
コースガイド/テキスト4冊/CD8枚/別冊フレーズ集(CD付き) /マンスリーテスト4回/特製CDケース/修了証(修了時)
5~10カ月目「英会話コエダス・アドバンス」
コースガイド/テキスト6冊/CD12枚/キーポイント総覧ブックレット/マンスリーテスト6回/コエダス・カウンターシート6枚/特製CDケース/修了証(修了時)

中身体験出来ます。



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。