スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルク 英会話コエダスの効果

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル//スピーキング教材/
category:基礎力を作る英語教材/英会話コエダス

今日から3日間、英会話コエダスについてお話したいと思います。

英会話が出来るようになるには、声に出す事は必須条件。話さなきゃ会話ができないですもんね。ある意味当たり前のようなこの事実ですが、英会話学習では二の次に置かれがちです。

聞き取り練習を沢山し、英文法もしっかり勉強しているのに、いざ英会話のチャンスとなると、「あれ?英語が出てこない…。」そんな経験をしている人、沢山いると思います。
英語を声に出す練習が足りないと、英語が出てきにくいのですね。キチンと英語を声にだして練習していると、「知っている英語」が「言える英語」に変わります。


英会話力を身につけようと、「英会話教室」を考えるかたもいらっしゃると思いますが、「言える英語」を身につけるには、「聞く」練習と同様、コマメな練習が必要です。週、1、2回程度学校に通うだけでは難しいです。

もちろん、復習をしっかり自宅ですれば話は別ですが、英会話教室に通うだけで満足してしまっているのが現状ではないでしょうか。


「言える英語」に変える練習は、リピーティング練習音読練習、精度を上げるためのディクテーション練習で身につけます。

これらは、特にスピーキング教材でなくても出来る事です。

ただし、アルクの英会話コエダスシリーズでは、音読やリピーティング、さらにロールプレイングといった声を出す学習法を、段階的に学習できるように構成され、発話練習を飽きずに効果的に継続的に練習できるように工夫されています。

この英語教材は、CDから流れる音声とイラストを見てすぐに英文を声に出す訓練し、その後、繰り返し練習をするように構成されています。

繰り返し作業が単純にならないように、手を変え品を変えて練習できるように工夫されていますし、絵をみながら自分で能動的にキチンといえるか、実力を確認しながら学習を進められるよう構成に工夫がこらしてあるので、飽きる恐れがありません。

英会話コエダスは、1日40分×週4日×4ヶ月。現実に遭遇しやすい、とても身近な32場面を設定し、その場面で必須の128のKey表現を学習します。

中・上級レベルの<英会話コエダス・アドバンスは、ちょっと構成が異なり、「声にだして学習する」力をつけるだけでなく、応用力をつけるための48機能を習得します。


使える場面を厳選した英語教材で声に出す練習は、英会話習得の第一歩。

「英語の聞き取りは大分できるけれど、英語が出てこない」と言う方は、ぜひ、お試しページをご覧になって、学習法だけでも見てみると良いですよ。

英会話コエダス



英会話コエダス・アドバンス



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。