スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルク TOEICテスト650点突破マラソン-英語力UPの本格練習

level,genre:中級レベル//ビジネス英語/伸び悩み打開/
category:TOEIC対策/アルク TOEIC対策教材

英語も初級レベルから中級レベルに上るのはそれ程大変な事ではありません。英語を「聞く」という作業を小まめに行っていれば、簡単な英語なら何となく聞き取れるようになりますし、自分の頭の中で英文を作って話すということもできるようになります。

けれども、そこから先になると、何時までも同じところに停滞している感じがする方多いのではないでしょうか。ちょっと長い英文になると読み返しが必要になったり、会話が速くなると、頭の中の英作文が追いつかず、お手上げ状態になってしまうのですね。

アルク TOEICテスト650点突破マラソンは、そんな中級レベルの英語の悩みを打開しながら、TOIEC(R)対策のできる英語教材です。
600点の壁を突き破れないのは、時間が足りないからというパターンが多いです。時間が足りないのは、頭の中にまだ英語回路が出来上がっていないからです。

聞き取りも伸びてきたし、簡単な言葉も出てくるようになったのだから、後は語彙と表現力なのではないかと、この時期に、単語や表現集に走った自分を覚えていますが、実は、もっと大事な事があるのです。

それは、「頭の中の英作文」をせずに、「直通で英語が出てくるようにする事」なんですね。書き取り練習や繰り返しは、この英語直通回路を作るのに効果的な練習法です。

頭の中で英作文しているというのは、日本語から英語に訳している程ではなくても、まだ英語構造で発想しきれていない証拠です。

ところが、リピーティング練習という、直接英語を吐き出す練習をしていると、英語構造に慣れ、英語がそのまま口から出るようになります。英語回路が頭の中にでき始めるのですね。

聞き取りにしても同じこと。聞いた事を微妙に日本語化している状態から、書き取り練習を繰り返す事で、じかに英語のまま理解できるようになります。


アルク TOEICテスト650点突破マラソンは、こうした、リピーティング練習や書き取りをふんだんに取り入れた英語教材です。


学習内容は、TOIEC(R)の頻出分野から選りすぐった、ビジネス分野が主。TOIEC形式の練習問題で、テスト形式に慣れるように構成されています。

語彙は、アルク得意のリズムに乗せて覚えるタイプです。TOIEC(R)対策教材として充分な量を毎日少しずつ増やすように組まれていますよ。

参考学習時間は、1日40分×週5日×4ヶ月と本格的です。ただし、携帯に便利な書籍サイズのテキストがあるので、通勤・通学の隙間時間を利用して学習・復習する事ができます。


アルク TOEICテスト650点突破マラソンは、本当に上手くTOIEC対策と英語の実力を伸ばす訓練を融合させている英語教材です。

TOIEC(R)対策として、よく出題される、WHEN と WHERE をしっかり聞き取る練習が毎週含まれていますが、特にTOIECだけでなく、「重要な事をキッチリ捉える」という「何となく理解する」から卒業する練習になります(中身体験Vol4で練習内容が見られます)。

また、TOIEC(R)によく出る、『広告文』や『手紙』などの英語の文章の読み方を学ぶにしても、場面が発展していくように作られているので、単なるテスト対策を超えた、英会話の勉強にもなります。


そういう意味で、アルク TOEICテスト650点突破マラソンは、中級レベルの方さらに上を目指す為に必要な練習を盛り込んだ英語力UPになる英語教材です。

強いて英語力UPに必要なのに無いものをあげれば、発音練習程度でしょうか。繰り返し練習がふんだんにあるので、独自に単音の練習をするようにした方が良いですね。


明日は、アルク TOEICテスト650点突破マラソンが向いている方についてお話します。


アルク TOEICテスト650点突破マラソン
教材構成 : コースガイド/テキスト4冊/CD8枚/別冊「Take-It-With-You」4冊/マンスリーテスト4回/プライマリー、ファイナルテスト各1回(CD付き)/受験ガイド/特製CDケース/修了証(修了時)
教材の中身体験できます



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。