スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"読む・聞く・話す・書く"の4技能の練習効果を知る

level,genre:初級レベル/ビジネス英語/やり直し英語/
category:お手軽英語教材/もう一度英語ビジネスBasic

アルク もう一度英語 ビジネス Basicは、見開き2ページの中に、「聞く・読む・話す・書く」の4つの練習が詰まっています。たった2ページでも内容が難しいと15分で終えられませんが、最初のレッスンは、"My namie is Kazuo Yamada." ですから大丈夫でしょう。

「これは簡単すぎる」と思った方はいらっしゃるかも知れませんね。
けれども、実際外国人を目の前にすると、"Hello!" ニコニコ^^ で終わってしまいませんか?自分の名前は言えても「こちらは同僚の○○です。」と他人の紹介まで頭が回りますか?

知識は充分あるのに言えないのは、知識と実践が繋がっていないからです。どうしたら知識と実践が繋がるかと言うと、「慣れる」につきます。

慣れるためにたくさん「聞く」。それから「繰り返す」練習をするのですが、アルク もう一度英語 ビジネス Basicの場合、とても簡単なところから始めるので、「ついでに読む・書く」もしちゃいましょうという構成になっています。
練習の流れは、
  1. ユニットで学ぶフレーズの背景をイメージ
  2. キーフレーズを聞く
  3. 本編を聞く
  4. ここまでは、イメージしながら「聞く」作業。まだ本文は読みません。
  5. スクリプトを読んで内容を確認
  6. 文法解説、語彙を確認
  7. 読みながら聞くここまでが「読む」作業。すべて「受身」の作業です。>
  8. 繰り返し(話す)
  9. 穴埋め英作文
  10. 能動的に英語を発する練習をします。


短い練習文なので、充分15分で終わります。ても簡単な英語ですから、始めのうちは英語のスクリプトを読むだけで、殆ど意味が理解できると思います。日本語訳を読まなくても充分意味がわかるのですね。

これ、大事

英語も少し難しい事を習い始めると、とかく日本語訳に頼りがちになり「英語」が頭に残らなくなってしまいます。その点、
"My namie is Kazuo Yamada."
から始めると、キチンと「言える」事=「理解している」事という理屈が実体験できます。読んだだけ、聞いただけの、「わかったつもり」を防げるわけです。

それに、簡単なところから一歩ずつ始めると、「聞く・読む・話す・書く」という4つの練習をどう関連付ければ、効率良く総合力が身につくのか理解できます


アルク もう一度英語 ビジネス Basicは、本当に初心者レベルから始まります。
卒業してから、英語学習は全くしたことがない中高年の方や、中学以来英語は大の苦手だったという方が、ビジネス英語の第一歩を踏み出すのに適した英語教材です。

まずは、中身体験で、「言える」かどうかを基準に、判断してみましょう。Volume3すら簡単に感じた方は、もう一度英語 ビジネス Chanceぐらいから始めた方が良いでしょう。

 アルク もう一度英語 ビジネス Basic
教材構成 :コースガイド1冊 /テキスト3冊/CD3枚 /マンスリーテスト3回 /単語・例文集1冊(CD1枚付き) /特製CDケース/修了証(修了時)

サイト上で教材の中身体験できます




↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。