スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい方の為の英語学習法

level,genre:やり直し英語/
category:/お手軽英語教材

会社の仕事や家事・育児をこなしながら英語をやり直そうとすると「英語学習時間を確保する」事が最重要課題になりますね。最近は、忙しい社会人の為に、通勤時間等の隙間時間を利用して英語学習ができる教材も数多くあります。学習時間は、1日20分程度と少なめだけれど基礎力が身につく、そんな英語教材を、当ブログでは「お手軽英語教材」としてご紹介します。

「時間が無いから…。」と英語学習をあきらめていた方、いつも、最初の1,2週間で力尽きてしまった方はぜひ参考にして下さい。
英語教材を買う前に、必ず、今の生活の中から無理なく作れる時間を考えましょう。そうすることで、自分に適した英語教材や学習法を選ぶ事が出来ます。

忙しい方は、ハイレベルな英語に挑戦する前に、まずは、この時間の確保を目標とするのが懸命です。

私は、日本では英会話教室に通っていました。小売で働いていたので、休みは不定期、繁忙期は寝る為だけに家に帰るという生活で、何回倒れるように寝入ったか数え切れません。

そんな生活の中ですから、何とか英会話学校に通うのが精一杯。復習など殆どしておらず、実力が伸びたとはとても言えない状態でした。

当時の私の英語力を考えても、英会話学校に通うのはまだ早く、無駄な事をしたと思います。


英語学習も、旅行英会話程度なら、聞き流し系英語教材でもなんとかなります。テキストを併用した学習法と違って、気楽ですね。

けれども、字幕無しで映画を見たい!とか、仕事で英語を使えるようになりたい!という野望をお持ちですと、しっかり基礎力を身につける必要があります。

普通、英語の基礎を身につける為には、1日最低20分~1時間、毎日コツコツ、最低でも、週3,4日は英語の学習時間が必要です。

けれども、このお手軽英語教材でご紹介する英語教材は、少ない学習時間で、しっかり基礎力をつけ、将来的に英語を伸ばす土台を作る事のできる英語教材です。

ですので、まず、最初の一歩を踏み出すのにちょうど良い英語教材達です。


明日はまず、アルク もう一度英語 ビジネス Basicについてお話します。

↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。