スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英文法イメージトレーニングはこんな方にお勧め

level,genre:初級レベル/中級レベル/
category:英文法・英作文教材/英文法イメージトレーニング

旅行英会話以上の英語力を身につけたい方、聞き取りは大分できるようになったけれど、なかなか、「何となく」以上のレベルにならないと言う方にアルク 英文法イメージトレーニングはむいています。

この英語教材は、学校で習う英文法の総復習という教材ではありません。ですから、受験・テスト対策だけなら、他の英文法教材でも良いと思います。TOEIC(R)対策にもなるよう、テスト形式の復習もテキストの中に組み込んでいますが、この英語教材の特徴は、もっと別にあると言えます。
アルク 英文法イメージトレーニングは、英文法を通じて、英語の考え方を学ぶ教材です。

例えば、第一週は主語、第二週はは動詞という形でカリキュラムがスタートします。英語の根幹を成す部分であり、根本的に日本語と発想の違う部分です。

英語の品詞といえば、冠詞・名詞、前置詞が注目されがちですが、「英語は主語と動詞で成り立っている」という事実を、しっかり捉えている英語学習者は少ないと感じます。

というのも、日本人の書いた英語のブログを読んでいると、「何が」「どうした」のか良くわからない文章が多いのです。

私は日本語が母語ですから、どうしてそういう英語が生まれたのか理解できますが、英語母語の人には、「読みにくい」英語、もしくは、「理解不能」な英語になってしまうのです。


そうした、根本的な「発想」の違いを、英文法を通じて学ぶと、いまひとつ理解しにくかったニュアンスですとか、表現方法も、じわじわと体に染み込んでくるようになります。

体に染み付くような英語感覚というのは、留学したり、ビジネス英語を習得したい方には必要不可欠だと思うのですね。


ただ、アルク 英文法イメージトレーニングは、1日40分×週4日の学習時間を必要とします。これだけの時間を0から作るのは、容易ではありません。

ですから、既にある程度英語学習ペースができている英語学習者のほうが良いでしょう。

定期的な学習を続ける不安がある方でも、まずは、中身体験で、カリキュラムのタイトルを読むだけでも、英語学習のヒントが見つかりますよ。^^


アルク 英文法イメージトレーニング
教材構成 : コースガイド1冊/テキスト4冊/CD6枚/マンスリーテスト4回/別冊『文法ハンドブック』1冊/特製CDケース 1個/修了証(修了時)

中身体験出来ます。



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。