スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゼッタストーンがむいている英語学習者は?

level,genre:初級レベル/中級レベル/
category:基礎力を作る英語教材/ロゼッタストーン

ロゼッタストーンが向いている方は、なんと言っても、英語が全くわからない方。

中学・高校と英語は大の苦手だったし、もう、何年も英語に触れていないから自己紹介の仕方ももわからないし、挨拶もできないという方に、うってつけです。

挨拶ぐらいならできるけれど、もっと旅行会話ぐらいできたら良いなぁという方にも向いています。

ただし、ロゼッタワールドは、PC教材なので、学習時間がキチンと作れる方でないと、持続しません。できれば、毎日30分、最低でも週3日はキチンとパソコンの前に座って練習する必要があります。
これは、どんな英語教材でも言えますが、しっかり英語を蓄積するには、これくらい時間をかけるないといけません。CD教材でしたら、通勤・通学等の隙間時間が使えますが、PC教材の場合、そうはいきません。

ですから、まず最初にしっかり学習計画を立てましょう。


ロゼッタストーンを使って学べる英語は、簡単な日常会話、中級レベルまでです。しっかりした基礎を築く事ができるので、留学・ビジネス英語レベルを身につけたい方の初めの一歩としても有効です。


こんな風に伝えていると、ある程度英文法力がある方には、ロゼッタストーンは向いていないように聞こえますね。

決してそういう意味ではありません。

知ってる文法事項が「聞けない」「言えない」方は沢山いますね。レベル1の語彙、英作文なら簡単にできても、「キチンと聞く」「キチンと言う」事ができない方は多いと思います。

ただ、昨日もお伝えしたように、このギャップを埋める英語教材は他に沢山ありますし、ロゼッタストーンは、決して効率が良いと言えません。もちろん、それも使い方次第なのですが、その点を、明日詳しくお伝えします。


まずはイメージ学習法を体験してみましょう。

外国語を身につけるならロゼッタストーン。パソコンで外国語会話。まずは無料体験





↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。