スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルク ヒアリングマラソン 中級コース

level,genre:中級レベル/リスニング教材/
category:基礎力を作る英語教材/アルク 3ラウンド・システム

アルク ヒアリングマラソン 中級コースは、3ラウンド・システムによって、実践レベルの英語を身につける中級レベルの英語教材です。学習時間は、1日40分x週4日x6ヶ月。旅行会話レベルのアルク ヒアリングマラソン ベーシック <キクゾー!>よりも、語彙量・表現力ともにレベルアップしています。

キクゾーとセットになった、スリーラウンド コンプリートプランもありますが、個人的には、キクゾーで聞く基礎を作った方は、今度は「話す」練習の仕方を覚えた方が良いと思います。

では、どういう方に、ヒアリングマラソン 中級コースが、向いているかと言うと、学校英語などが得意で、英単語力・表現力は身についているが、聞き取りが苦手なタイプです。
というのも、この英語教材は、今持っているちょっと高度な英文法力を生かして、しっかりした基礎力を身につける事ができるからです。


聞き取りが苦手な方は、とかく自分を「英語初級者」とみなして、簡単なレベルを求めがちですが、受験英語やNHK英会話などである程度勉強を続けている方は、それなりの英語基礎力があります。

例えば、映画などは、英語の字幕があれば理解できるが、そうでないと、さっぱり聞き取れないという方ですね。「文字」による学習は沢山してきたので、日常英会話を理解するだけの力があるのですが、「音」の学習を充分にしてこなかったので、キチンと聞き取れないままでいるのです。

ヒアリングマラソン 中級コースは、「聞き取り」の訓練をする事によって、既に持っている英語の基礎力を会話力に導いてくれます。

最後まで英語を見ない(もちろん日本語訳も)と言う工夫は、英語学習の敵「わかったつもり」防止につながります。

写真や絵などの情報や、推測力に役立つ要点の語やフレーズを並べ、要点を理解する為の英単語が聞き取れるよう、注意を仕向けてくれるのです。

この練習は、TOEICテストのリスニングで苦労している方にはうってつけです。実際にすべてが聞き取れなくても、「推測力」を育むので、選択肢から答えを選ぶ事は難しくはなくなるでしょう。

さらに、日常の英語の速度の素材ですので、この速度に慣れれば、TOEICの速度がゆっくり感じられるでしょう。


詳しい学習法と効能については、聞き取る能力を養う3ラウンド・システム3ラウンドシステムの効果を参考にして下さい。

ヒアリングマラソン 中級コースでだんだん、聞き取りの練習に慣れてきたら、さらに、繰り返しやシャドウィングを行うと会話力が増します。

ただし素材のスピードが速いので、同じ速度で繰り返すというのは至難の業ですが、マルチプレーヤーにある、速度変換機能を利用すると良いでしょう。

また、単語やフレーズを、繰り返し真似する様にするのも効果的ですよ。

ヒアリングマラソン 中級コースは、教材の中身が一部見られます。まずは、英単語・表現などを見てみて、コレくらいなら「知っている」と思ったら、「聞き取れる」ようになるように挑戦してみましょう。


アルク ヒアリングマラソン 中級コース
教材構成 : コースガイド/テキスト6冊/CD6枚/別冊ランナーズエイド6冊/マンスリーテスト6回/特製CDケース/修了証(修了時)

中身体験出来ます。



スリーラウンド コンプリートプラン
教材構成 : 1〜6カ月目まで ヒアリングマラソン・ベーシック <キクゾー!>
コースガイド(CD付き)/テキスト6冊/CD6枚/別冊ランナーズエイド6冊/マンスリーテスト6回/ヒント・クローズシート/特製CDケース/修了証(修了時)
7〜12カ月目まで ヒアリングマラソン中級コース
コースガイド/テキスト6冊/CD6枚/別冊ランナーズエイド6冊/マンスリーテスト6回/特製CDケース/修了証(修了時)



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。