スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎力を作る英語教材

level,genre:
category:/基礎力を作る英語教材

今週は、基礎力を作る英語教材についてお話します。

聞き流し系英語教材は、英語を聞く習慣のない学習者にとって、気軽に英語学習を始められる点に特徴があります。

一方、基礎力を作る英語教材は、将来的に留学したいですとか、英語を使って仕事をしていきたい方に必要な、土台をしっかり作ってくれる英語教材です。


聞き流し系英語教材と、基礎力を作る英語教材をマラソンにたとえてみますね。
聞き流し系は、毎日ジョギングをしながら、そのうち市民大会にでたりして、楽しむような形です。
走り方が自己流ですから、オリンピックに出るなんて無茶な事はできませんが、自分なりに楽しく走る事ができますね。

一方、基礎力を作る英語教材は、コーチからしっかりと、どのように走るのが良いのか学び、色々な走り方、ペースの作り方、しいては食事にも気を配り、いづれは本格的な大会やオリンピックを目指す形です。

時には練習が厳しかったり、スランプに陥ることもあるかもしれませんが、しっかり基礎を固めながら走り続ければ、そこらへんの素人ジョギングなんて、相手ではありません。


英語もマラソンと同様、高いレベルを目指すならば、しっかりと基礎を築き上げていく必要があります。

基礎をみっちり築くためには、一定の学習時間が必要になり、忙しくて中々時間がとれないけれど
基礎力をしっかり身につけたいとい方は、学習時間が一日20分以下の、お手軽英語教材あたりから選ぶと良いと思います。


今週ご紹介する、アルク ヒアリングマラソン ベーシック <キクゾー!>アルク ヒアリングマラソン 中級コースは、そうした、基礎をしっかり築く為に必要な効率的な『英語の聞き取り』練習をする英語教材です。

この2つの教材に共通するのが、3ラウンド・システム
普通の速度の英語を何回か分けて聞きながら、最終的にしっかりと英語を理解する仕組みです。


この練習をするメリットは2点。

一つは、実践の場で、「あらゆる情報を集めながら、英語を理解するようになる。」点。

実践では、相手が、常にあなたが知っている英語だけで話してくれるとは限りません。言葉だけでなく、色々な情報を取り入れながら相手の言っている事を理解する訓練が必要です。

また、何回にも分けて、色々な角度から一つの話題を学習するので、単語や慣用表現の定着率があがります。暗記しようとした時は苦労したのに、何回も聞いていたら自然と覚えたという経験ができるでしょう。


明日は、さらに詳しく、3ラウンド・システムについてお話します。

↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。