スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告


英会話教材選びで重要な事

level,genre:失敗しない英語学習計画/
category:/英語教材を購入する前に

英語教材を選ぶ時一番気になるのは「価格」ですよね。何しろ高額商品が多いですから。

でも、これって間違っています

英会話教材選びで重要なのは、
  • 自分のレベルを知る
  • 目標を立てる
  • 学習時間を決める
  • お試し品・お試し期間を活用する

以上の4点です。

「何言っているんだ!湯水のごとくお金なんて使えないよ」と思った方、ごもっとも。

私の言いたいのは、英会話教材を選ぶ時、上記の4点を考慮して教材を選び、候補をあげた時点で、予算と照らし合わせるそれが大事、という事です。

私は過去に沢山英語にお金をかけてきました。湯水すらケチってでも、英会話にはお金をかけました。で、ニューヨークに来て英語と格闘して、「あんなにお金をかけた私ってバカ!」と後悔したのです。

たとえば、安い英会話教室。

一応文法力があるのだから、会話をしていりゃ英語は伸びると勘違いしていたのです。英語で話すのは楽しかったですが、結局、系統だてて勉強したわけではないので、何時までたっても知っているはずの文法が崩れっぱなしの英会話で終わってしまいました。

高い英会話教室にも通いました。高いだけあって、テキストも先生もしっかりしていましたが、復習を殆どしていなかったので、「ニューヨークに行く!」と決める前までの数年は殆ど無意味でした。


通信講座でも失敗しました。

中学生の頃から始めたのですが、初めて買った教材はレベルが高すぎて、すぐに挫折しました。
返品可能でしたが、「もう少しレベルが上がったらやるだろう」と思って結局押し入れの隅で眠っていました

以上、ダメダメを考慮すると、自分に欠けていたのは、
  • 自分のレベルを知る
  • 目標を立てる
  • 学習時間を決める
  • お試し品・お試し期間を活用する


で、あったのは、「お金かけているんだから、勉強するだろう。」という甘い考えだけでした。

おそらく、こんな間違いをしているのは、私だけではないと思います。

これからの英会話学習のためにも、是非是非、よーぉく考えてみましょう。「お金」より大事なことを見落とすと、大切なお金を失います

明日は、お金より大事な、英語教材選びのポイントについてお話します。

↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
