スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝一番に英語学習! アルク 朝英語Biz

level,genre:初級レベル/中級レベル/ビジネス英語/やり直し英語/
category:お手軽英語教材/朝英語Biz

朝英語Bizの中身体験してまず思ったこと。
「お、実用性の高い表現が多いな」

取り上げる文法事項はそれほど難しいものではありませんが、表現はすぐに使える実用的なものばかり。それを1日20分の短時間で効率よく脳みそに定着させていくために、この英語教材が選んだのは

朝学習の習慣をつけて、充実した1日を始めようという英語だけにはとどまらない、欲張りな英語教材です。

何故朝なのか?
脳のメカニズムに詳しい茂木健一郎先生によれば、朝一番に英語学習をすることで、英語モードに脳みそがなりやすくなるからだそうです。
とはいえ、朝が大の苦手の私には朝10分の早起きなんて夢のまた夢。そんな方も多いでしょう。

けれども、朝英語Bizは、学習時間も10分からの細切れ学習ができるように構成されています。通勤時間が10分以下というような、恵まれた職場の方でもない限り、今ある「なんとなく」過ごしている時間を学習時間に変えられるのです。iPad、iOS4以降が搭載されたiPhoneまたはiPod touchをお持ちなら、電子書籍を転送して勉強できます。


それにしても、本当に朝が学習に適しているのか?私には信じがたいことでしたが朝英語Bizの記事を読んでから、毎日一度は止めてしまったフランス語学習をまたまた始めてみました。

通勤時間を使っての学習でしたが、朝学習をしながら職場に着く頃にはすっかり体も心も起ききって、仕事モードに入りやすくなっていました。

朝気持ちよく目覚めることは少ない私ですが、朝学習によって気持ちの良い状態になれていたのですね。


「朝」を学習時間に選ぶ方法の利点は他にも、「限られた時間の中でできる限りの事をしよう」という努力をするようになる点があります。

「英語をやるぞ!」と決めると、完璧にテキストを覚えるまで次に進まないとか、なにか無駄なところで時間だけを使いがち。でも、必然的に時間が限られる中で学習を続けると、素早く学習に没入できるよう、脳の切り替えが早くなるそうです。


英語学習は記憶よりも学習時間よりも、何よりも「継続」が大事。がんばり過ぎないためにも、無理せず「朝の10分」を作り出す工夫をしてみませんか。

twitterと連携してみたり、コミュニティサイトで同じ目標を持つ仲間と交流できるようにしたりして、挫折しないような工夫もうれしいサービスです。


1日20分 脳が目覚める!「朝英語Biz」

コースガイド1冊、テキスト3冊、CD全6枚
マンスリーテスト3回(テキスト巻末に収録)
テキスト電子書籍データ(会員サイトよりダウンロード)
特製CDケース
修了証(修了時)


↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。