スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライティングエイドが向いている英語学習者

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル/ビジネス英語/ライティング教材/
category:英文法・英作文教材/アルク ライティングエイド

ビジネスEメール速習パック ライティングエイドは、ビジネスでEメールのやり取りが迅速に出来るように訓練する通信講座。その為、主にビジネス英語を学習したい方に向いている英語教材です。

英語のレベルは、TOIEC350~。初級レベルから上級レベルまで幅広く対応しています。

英作文が出来ない理由は、英文法が苦手というレベルから、英文法が「使える」レベルになっていない、英文形式に慣れていない、等様々です。

今日は英語レベルとビジネスEメール速習パック ライティングエイドとの関係を考えながら、この英語教材向きの英語学習者についてお話しようと思います。
英文法が苦手な方は、ライティングエイドで取り上げられている文法事項は、結構難しいと感じると思います。

例えば、中身体験にある "丁寧のwould" 。これは英文法事項としては高度ですが、この教材の中ではずいぶん早く出てきます。

助動詞や仮定法表現は、丁寧さを表す為、ビジネスでは必須の文法です。こんな風に「必要性」から学習すると、学校でならった英文法とは違う「重要度」があることに気付くでしょう。

ですから、ライティングエイドは一応中学英語程度がわかっていないと難しいと思います。

こうした、「実践度」から学習する場合、どうしても「中学英語」は基本になるからです。ここがわからないと、飲み込むのが中々厳しいのです。

ただ、少し難しいと感じても、「使う」観点から学習してみると、何となく理解できるのも事実。中身体験で重要表現、「文法ノート」を読んでみて、「丁寧のwouldって、そういう事か!」と思った方は、レベル的についていくことは可能だと思います。

中身体験を読んでも、全く意味がわからないようでしたら、まずは初心者向けのやり直し英語教材から挑戦した方が良いと思います。ビジネス英文に挑戦するのはその後の方が、しっかり基礎固めができるでしょう。


逆に、ライティングエイドの英文や文法はそんなに難しくないと感じる方は、文例から応用へと流れる学習法に着目するようにして、中身体験をしてみましょう。

実際、英文法が得意でも「実践力」があるとは限りません。知っている英語をどんな風に使うのか、英文Eメールの形式を含めて学習できる点も、ライティングエイドの強みです。

英文を書くのも話すのも「訓練」が必要で、訓練の初めは「真似」が一番。そこから応用力をつけていくわけです。

ライティングエイドでは、核となる表現類似表現を身につけ、単なる英文事例集のコピペから抜け出す応用力を付けてくれます。こうした学習法を身につけていくと、付録の「カクスケ」の表現集を使って、受講後も学習の幅を広げていく事ができると思うのですね。

ライティングエイドで学ぶのは、事例だけではなく、ビジネスEメール作文に関するノウハウでもあるわけです。そういう意味で、「英語はわかっているはずなのに、どうもいつもEメールを書くのに時間がかかる。」というタイプの方には、丁度良い訓練教材だと思います。


このように、ライティングエイドはレベル的には広範囲をカバーする英語教材ですが、内容はビジネス英語に特化しています。それ以外の目的、一般的な英作文講座としては、話題が限られているので、効率的とは言い難いです。

また、企画書や報告書といった、高度なビジネス文書を磨く英語教材でもありません。英語のレベルは様々でも、基本的に、「英文を書くのが苦手」な方の為の訓練教材です。その点、自分の学習目的を考慮するようにしてください。


ビジネスEメール速習パック ライティングエイド

教材構成 : コースガイド/テキスト3冊/Eメールライティング・ハンドブック/マンスリーテスト3回(Eメールでの添削付き)/英文Eメール作成支援ソフト「カクスケ」(CD-ROM・Windows版)/修了証(修了時)
必要PC環境についてはサイト上で確認して下さい。


サイト上で中身体験できます

↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。