スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラスラ話せる英会話<ビジネス編>-忙しい方の学習ペース作りに

level,genre:初心者レベル/初級レベル/リスニング教材/ビジネス英語/
category:お手軽英語教材/スラスラ話せる英会話

英会話学習で一番大切なことは何ですか?と聞かれたら、ちょっと前まで「聞き取り練習です」と答えましたが、最近は「学習ペース作りです。」と答えます。

学習ペース作りは、積み重ねが大切な語学学習ではとても重要ですが、忙しいと中々進みません。一方で、毎日少しづつでも良いから学習を積み重ねると、意外なところで、フレーズや単語が耳に残っている事があるのです。

スラスラ話せる英会話<ビジネス編>1日5分の学習ペースで聞き取り練習を繰り返しながら、英語を定着していく英語教材。忙しい方が英語学習を始めるのにとても良い教材です。
英語学習と言うと、英文法や発音など色々な事をしなければならないと考え勝ち。もちろんこれらも大切なのですが、初めの一歩は、「聞き取り」を中心とした学習ペース作りなのですね。

聞き取り練習が重要なのは、英語の聞き取りが出来るようになるだけではなく、英語構造、発音、英文法や英単語・熟語と言ったものが、耳に馴染んでくるところにあります。


耳に馴染むとどれだけ良いか、ちょっと例をとって考えてみましょう。

例えば、カラオケでいきなり知らない曲を歌うのは、難しいですね。けれども音楽を何度も聴いていると、歌詞を見ながら何となく歌えてしまう、そんな経験をした事ありませんか?何度も歌っているうちに、歌詞を見なくても歌えるようになります。

でも、曲を一度も聞かずに、歌詞を暗記するとなると、それは難しいですね。メロディーが耳に馴染むから歌いやすく、覚えやすいという事があります。

英語も同じで、何度も同じフレーズを聞いていると、その台詞、単語が耳に残り始めるようになります。そうした事の積み重ねで英語を理解できるようになるのです。

耳に英語が残るようになると、英文法の勉強も大分楽になります。英語が耳に馴染んでから英文法を勉強しても遅くは無いのですね。


ただ、闇雲に英語を聞いていても、決して効率が良いわけではなく、手頃な長さの英語をしっかり聞きこむ練習をし、理解する練習が必要です。

スラスラ話せる英会話<ビジネス編>は、一歩一歩、効果的な英語の聞き取り練習の仕方を教えてくれる訓練教材なのです。

しかも、英語表現は、簡単ながらもビジネスの場で直ぐに使えるものを取り上げていますから、無駄がありません。


コースは12ヶ月の英語克服コース、6ヶ月の基本コース、3ヶ月のお試しコースとあります。お勧めなのは6ヶ月コース。英語の学習ペースを作りながら表現を磨くのに丁度良い長さだと思います。

6ヶ月挑戦すれば、短い会話フレーズだけでなく、ビジネス会話での受け答えのコツ、文化背景など、もっと学習の幅を広げたくなるかも知れません。

もしくは、身につけた聞き取り練習法を元に、聞き取り練習用サイトを活用する事も可能ですし、さらに後半6ヶ月延長して徹底的にビジネス表現を学ぶ事もできます。


6ヶ月・12ヶ月コースには、理解度テストと、ソーシャルネットワーキングサービスが含まれています。

SNSの、「英会話上達コミュニティ」は、教材で学習中の方たちがインターネット上のコミュニティに参加し、お互いが分からないところを教えあったり、学習の進行状況などを報告しあったりしているコミュニティ。独学で陥りやすい挫折感も、学習仲間と語りあいながら続けられるメリットがあります。


最初の一歩として手頃でありながら、しっかり基礎力が身につけられるスラスラ話せる英会話<ビジネス編>は、忙しいながらもビジネス英語を身に付けたいとお考えの方にお勧めの英語教材です。

まずは、ウェブ上で体験してみましょう。
スラスラ話せる英会話<ビジネス編>

↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。