スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奪取550点 TOEIC(R)講座 - 中級レベルを証明する技術を身につける

level,genre:初級レベル/ビジネス英語/
category:TOEIC対策/アルク TOEIC対策教材

TOIECスコア550は、片言英語の初級レベルを脱し、ある程度の会話なら何とかなる「最低限の基礎ビジネス英語力をもつ」証明。このスコアを狙っている人は多いのではないでしょうか。

でも、英語力は同レベルでも、より高いスコアを取れる人、そうでない人がいます。私個人の経験からいっても、英語の実力は変わらなくても試験形式の問題集を解く練習をしただけで、500→550に上がった事があります。また、ニューヨークで英語力を相当つけたのに、試験対策をせず600点しか取れなかった失敗も経験しています。

受験する以上試験対策は必須ですが、手練手管も、闇雲に行なっていては効率悪いです。

その点、アルク 奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座の監修者 ヒロ 前田氏が、面白い事を言っています。
『550点を目指すなら、上級者向けに用意された問題を正解するための技術を学ぶ必要はありません。マスターできずにショックを受けるだけです。あえて言うなら、月曜日に自転車に乗る練習をしている子どもが火曜日にF1を操縦するようなものです。』(監修者からのメッセージより)

私も、この意見に賛成です。TOIECは、超初心者から上級者まで様々なレベルの人が受けるテスト。無理に中級レベルと上級レベルを分ける問題に取り組もうとするより、初級レベルと中級レベルを分ける問題をしっかりマスターした方が、550点に手が届くのですね。


アルク 奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座は、初級レベルの英語学習者1日30分×週5日×3ヶ月の学習で、TOIEC(R)テストのスコア550を狙う本格的TOIEC対策講座。

初級者向けのリスニング問題のちょっとしたコツ、パート5でスコアを効果的に伸ばす方法など、スコア・アップにつながりやすい分野から、36のテクニックの習得を目的としています。


「設問を先に読む」や、「キーワードを探す」といった技程度は思いつきますが、実際、初級レベルと中級レベルを分ける問題を解くコツが、36個もあるなんて、ちょっと驚きました。

アルク 奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座のタイトルを見てみると、WH疑問文や、YES-NO疑問文、状況把握など、脱初級レベルにハズセナイというものばかり。

中級レベルを証明する為の効率良くスキルを身につけるTOIEC対策教材であることが伺えます

テキストは、TOIEC(R)テストのパート毎の、問題形式、解答時間、題材などの解説から始まります。さらに、パート毎にに合わせた攻略法の簡単な説明そして、豊富な実践練習。

こうした、日々の練習に加えて、毎週「ウィークリーレビュー」で、復習し、全ての学習が終了したら、本番形式の200問のファイナル・テストにも挑戦します。豊富な練習問題とテストで、学んだ技の知識をキチンと使えるようにし、本番対策に万全を備えます

また、ちょっとした時間を英語時間に変えられるよう、持ち運びに便利なサイズの別冊『RW』がついています。この別冊、しっかり問題やアルクお得意のリズムで覚える単語学習などが盛り込まれており、内容的には、一冊のテキスト並みに充実。

この携帯用テキストを用いた普段の学習に+αの学習がしやすいように工夫されている点もうれしいですね。


中身体験をして頂ければわかりますが、アルク 奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座は、問題と解説がとても見やすく配置されています。

解法テクニックや、話題は、「550点突破」を狙う人達が乗り越えるべき分野に厳選されている点も効率が良いです。スコアUPを狙う必要のある方には、挑戦する価値のあるTOIEC対策講座と言えるでしょう。

明日は、アルク 奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座が向いている英語学習者についてお話します。



アルク 奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座

教材構成 : コースガイド/テキスト3冊/CD3枚/別冊『RW』(CD付き)/レビューテスト3回/ファイナルテスト(CD付き)/特製CDケース/修了証(修了時)

教材の中身体験できます



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。