スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルク TOEIC(R)テスト超入門キット - 効果的な英語学習の始め方

level,genre:初心者レベル/初級レベル/やり直し英語/旅行英会話/
category:お手軽英語教材/TOEIC(R)テスト 超入門キット

効果的に英語学習を始めるには、遠い目標だけでなく、1ヵ月後、3ヵ月後の「近い目標」と実現可能な学習計画を立てる。これにつきます。

ただ、英語学習を始めたい、英語をやり直したいと願う方の中には中々英語学習習慣が定着しない方も多いのではないでしょうか。

  1. 目標が定かでない(英語ペラペラになりたーいという願望のみ)
  2. 無茶な学習計画(いきなり1日3時間勉強)

この2つは、特に英語学習をこれから始める方が陥りやすい挫折の原因です。

この2つの問題点を上手くカバーしているのが、アルク TOEIC(R)テスト超入門キット。1日15分~20分、無理しない程度に英語学習を始められる英語教材です。
近いの目標の決め方』でお話したように、今すぐ英語を必要としない場合、遠くの目標に向かって継続的に勉強し続けるのは、強い意志を必要とします。

けれども、TOIEC400とか500獲得といった数字が目の前にあると、必要な英語力や勉強量が見えてきますし、何よりも英語学習する意味が具体的になります。


人間、最初はとても張り切るのですが、「1日1時間、2時間の勉強」これが結構、挫折の原因になるのですね。よほど勉強好きの人や勉強の習慣がない限り、毎日1時間勉強し続けるのは大変です。

その点、TOEIC(R)テスト超入門キットは、1日15分~20分×週3日というペースで英語学習しますから、ムリがありません。

語学学習は、毎日コマメに行なう事。コレが何より大切です。1日20分毎日学習する方が、一週間に1日3時間よりも効果的なのです。


学習時間のネックは、張り切りすぎな方だけでなく、忙しくて時間が無い方にもありますね。その点も、TOEIC(R)テスト超入門キットは、CDだけで学習できるようになっていますから、通勤・通学時間やちょっとした隙間時間を活用して英語学習することが出来ます。

少し時間の余裕があれば、テキスト学習の翌日、CDのみ学習で復習なんて工夫もできますね。

TOEIC(R)テスト超入門キットは、TOIECテスト攻略というより、英語基礎力をつける英語教材と言った方が良い内容です。 英語学習を継続していく上で役立つ学習法がいくつも取り入れられていますから、将来本格的な英語力を身につけたい方の、第一歩を踏み出す英語教材としても適切です。

次回は、TOEIC(R)テスト超入門キットのテキスト内容と効果について、詳しくお話します。

TOEIC(R)テスト超入門キット
教材構成 : コースガイド/テキスト3冊/CD3枚/マンスリーテスト3回(採点付き)/チェックテスト100(自己採点式、CD・解答と解説付き)/特製CDケース/修了証(修了時)

教材の中身体験できます

↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。