スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒアリングマラソン ビジネス向きの英語学習者

level,genre:中級レベル/上級レベル/ビジネス英語/伸び悩み打開/
category:実践力をつける英語教材/ヒアリングマラソン ビジネス

会議やプレゼンで、要点が上手くまとめられず、質問したくても出来なかった、上司に報告する際に困った、そんな英語の実践力がまだまだと悩みを抱えている方に、アルク ヒアリングマラソン ビジネスはお勧めです。

また、これから、ビジネス面で留学を考えている方にもお勧めのビジネス英語教材です。語彙、表現が訳に立つのは言うに及ばず、「要点を聞き取る・まとめる」練習は、大学・院で生き抜くには、必須。

ただ、基本的な聞き取り能力がまだ無い方には、少々早いですし、聞き取り能力・語彙は十分にあるけれど実践力があまり伴っていない方には、物足りない部分がある英語教材だと思います。ですので、適正なレベルを計るためにも、必ず、中身体験をするようにお願いします。その体験の結果次第で、向いている・向いていないが判断できるでしょう。
まず、アルク ヒアリングマラソン ビジネスのTEXT1の中身を体験してみて、「全く何について話しているか解らない」という方には早すぎです。まずは、英語基礎力をきちんと付けるようにしましょう。

細かいところはキチンと聞き取れなくても、何について話しているかは把握できた方には、このビジネス英語教材はレベル的に問題ないでしょう。


大体内容は聞き取れたし、語彙も問題ない、しかも、かなりゆっくりした英語に聞こえるという方は、一考が必要です。

アルク ヒアリングマラソン ビジネスは、テキストが進むにつれて、英語の速度が普通のスピードになっていくように構成されています。つまり、最初の頃は少しゆっくり目なのですね。

これは、「英語の聞き取り」を目的にした英語教材ではなく、「要点を聞き取る練習」を目的にした英語教材だからでしょう。ですから、TOIEC800点あるけれど、実践力が無いというタイプだと簡単に聞こえると思います。

ただ、「要点をまとめる」という観点で聞いてみると、レッスン2の要点をキチンと抜き出せるか、その辺も考慮した「聞き取れる」判断が必要になります。ここが怪しい場合、アルク ヒアリングマラソン ビジネスは活用できるでしょう。


このビジネス英語教材で学ぶ事は、英語よりも、実践力。「英語力ついてきたのに、何故か実践では使えない」という状態を打破する訓練が盛り込まれています。

大抵の人は、苦労と失敗を重ねながら実際に経験しながら学んだ事を、もっと要領良く鍛える、そんな英語教材です。

ビジネス英語教材となると、語彙・表現を磨く英語教材や、文化の差・習慣の差等を教えてくれる書籍などが主流になるのですが、実践力を磨くトレーニング教材というのはあまり無いですね。そんな中で、アルク ヒアリングマラソン ビジネスは貴重な存在だと思います。

ただ、私だって、ニューヨークの大学で一学期頭フル回転させながら乗り越えたわけで、そうやって、実践生活の中で乗り越えている人達は沢山います。それに、どんなに仮想訓練を行なったところで、実際に失敗する事だってあります。日本語でだってそうですよね?

ですから、まずは、レッスンの進め方を見ながら学習法をみて、自分なりに活用できそうならば、それで充分とも思います。特に、TEXT3の英語を聞いてみても簡単に感じるようでしたら、学習法を盗んで、聞き取り無料サイトや英字新聞・雑誌の情報を活用してゆくと良いでしょう。

そうした自己流が苦手な方、ペース作りの為に、通信講座があった方がよい方などは、アルク ヒアリングマラソン ビジネスを活用すると良いでしょう。



アルク ヒアリングマラソン ビジネス
教材構成 : コースガイド/テキスト3冊/CD6枚/別冊『インタビューブック』(CD付き)/別冊『リスニングメモ』/マンスリーテスト3回(CD付き)/特製CDケース/修了証(修了時)

教材の中身体験できます



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。