スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年1月TOP10ランキング

level,genre:
category:/ブログについて

お久しぶりです。
ニューヨークより帰国してきました。時差ボケが4日間ぐらい直りませんでした。普段、時差ぼけは殆んど無く、特に、西に進む場合は、全く問題なかったのですが、どうもそうもいかなくなっているようです。「寄る年波」という言葉の意味を痛切に感じ始めている今日この頃です。


さてさて、今日は、一月の人気記事ランキングを発表したいと思います。人気記事を見ていると、どんな事に皆さんが興味を持っているか見えてきます。それと同時に、『英語学習』として必要な面とのギャップも見えてきます。

この企画、反応次第で、毎月の恒例にしようかなと思っています。

人気カテゴリTOP10


  1. ロゼッタワールド
  2. 英語教材を購入する前に
  3. 無料英語教材を上手く使う
  4. 基礎力を作る英語教材
  5. 聞き流し系英語教材
  6. You Can Speak
  7. スピードラーニング
  8. 英会話コエダス
  9. 1000時間ヒアリングマラソン
  10. アルク 3ラウンド・システム


検索エンジンからの訪問が多いので、ロゼッタワールドがカテゴリでは12月に引き続き1位ですが、先月に変わって、『英語教材を購入する前に』が2位、『無料英語教材を上手く使う』が3位にきました。

英語教材を購入する前に』というカテゴリは、タイトルどおり、購入前にぜひ読んでいただきたいカテゴリなので、ブログの意図が働きだしたようでうれしい限りです。

教材関連は、検索エンジンからの訪問者が多いですが、検索エンジンでは、このブログは殆んど上位表示されていないので、
ランク上位=人気英語教材
とは言い切れないでしょう。

殆んどの英語教材は、12月にご紹介したもので、1ヶ月間かけてジワジワとアクセスを増やしているものが多いです。スピードラーニングは、特に、気になる方が多いようで、立ち寄っていかれる方が多いです。やっぱり、CMの露出力は大きいのでしょう。

人気記事TOP10


  1. 一週間で英単語200語覚える方法
  2. 聞き取り練習用無料サイト
  3. スピードラーニングのウソ・ホント
  4. You Can Speak が向いている英語学習者
  5. 英語学習を挫折しない為のTIPS
  6. You Can Speak で 英語構造とスピーキング力を身につける
  7. 【英脳プログラム】の英語学習法
  8. 1000時間ヒアリングマラソンを買う前に
  9. ロゼッタワールドはオンライン版がお勧め
  10. イングリッシュ・キングの理念


人気記事では、相変わらず、『一週間で英単語200語覚える方法』が、圧倒的に強いです。『スピードラーニングのウソ・ホント』も、やはり強い。皆さん気になるのでしょうか。

人気記事TOP10を見てみると、今月書いた記事で、ランクインしているのは、『英語学習を挫折しない為のTIPS』と、『イングリッシュ・キングの理念』の2つだけですね。

今月は、引越しでバタバタしていましたから、あまり更新していないせいもあると思うのですが、12月以前に書いた記事もランクインしていますから、過去記事を沢山の方に読んで頂いているのはうれしい限りです。

今月は、『一週間で英単語200語覚える方法』を抜くような記事を書きたいと思いますが、中々難しいかな。

英語上達には、『聞き取り能力を磨く』『英語構造を身につける』『英語を声に出す』といった事の方が大事なのですが、単語に先に目が言ってしまうのか、それとも、この3つの要素は攻略し、単語を身につける必要のあるレベルなのか、どちらなのでしょう。

いづれにしても、今月はまたコマメに記事を更新していきたいと思います。皆さんの英語学習、英語教材選び、英語教材活用にお役に立てればと思いますので、よろしくお願いします。

1月更新記事


英語学習TIPS
英語学習を挫折しない為のTIPS
イングリッシュ・キング
目標は夏までに旅行英会話 -アルク イングリッシュ キング
イングリッシュ・キングの理念
アルク TOEIC対策教材
アルク TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラム 新登場
ビジネス英会話 クリダス
ビジネス英会話 クリダス - 会話の発展力を磨く
ビジネス英会話 クリダス - 受身から能動への学習転換
ビジネス英会話 クリダスがおススメの英語学習者
【 ブログについて 】
英語教材を上手く使うブログ カテゴリマップ


↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。