スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告


アルク TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラム 新登場

level,genre:中級レベル/上級レベル/ビジネス英語/伸び悩み打開/
category:TOEIC対策/アルク TOEIC対策教材

アルク TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラムが新しくスタートしました。

アルクのTOIEC対策コースは、奪取730点TOEICテスト攻略プログラム挑戦900点 TOEICテスト攻略プログラムという「え?その間はないの?」という感じだったので、当然と言うところでしょうか。

企業が求める英語力はTOEIC800~900点以上という話もありますから、実質的に認められるスコア獲得の為のコースは、ちら見の価値はありそうです。
残念ながら、1月12日本日の段階では、まだ中身体験のページが出来ていないので、レビューは出来ませんが、軽く、TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラムについて触れてみたいと思います。

このTOIEC対策コースは、2007年に閉講した「TOEIC(R)テスト 730点攻略マラソン」を大幅に改編したものです。実は、この閉講したコースは私のお気に入りでした。というのも、大きく力を伸ばす為の基礎固めをミッチリ行なう講座だったのです。

開始参考レベルが、650~で、TOIEC800を目指すのに、今更基礎力?と疑問な方もいると思いますが、本当に使える英語を身につけるには、小手先の試験対策や、何となく培ってきた英語力では難しいのですね。

私自身、以前ニューヨークでTOIECを受けて敗退した時は、時間の壁は問題なくなっていましたが、「んー、これ良くわからない。」といういう問題にぶち当たったり、リスニングでも「んー、どっちだろう。」なんて事が多々ありました。

そうした、あやふやさを取り除く為に、基礎を固めるのはとても大事ですね。


TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラムは、最初の3ヶ月でシッカリ基礎を気付き、次の2ヶ月で速解力を養う構成になっています。学習参考時間は、一日40分×週5日×5ヶ月と本格的です。

基礎固めの訓練も良いのですが、TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラムの魅力は、後半の2ヶ月の訓練にあるように思います。

リーディングセクション攻略を目的にした訓練は、速読、文の流れを掴む、大まかに把握する、細かく理解する、必要な情報を見つける、等々、TOIEC対策だけでなく、実際ビジネス等でも必要になる技術を磨けるようになっているようです。

奪取730点TOEICテスト攻略プログラムは、試験攻略に偏っている内容で、いまひとつ私好みではないのですが、英語回路を作る訓練満載のTOEICテスト650点突破マラソンや、その先の技術を身につける感のある、TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラムは、TOIEC対策だけでなく、スコアに見合った英語力を身につけるTOIEC対策英語教材と言えそうです。


5ヶ月間の受講ですから、5月末のTOIECや、6月末のTOIEC目指して頑張ってみると良いですね。
TOIEC日程参照

中身体験ができるようになりましたら、またレビューを追加しますね。とりあえず、本日は新しい英語教材のご紹介でした。

TOEIC(R)テスト 800点攻略プログラム

教材構成 : コースガイド/30ミニッツ・テキストブック3冊/リーディング&リスニングスペシャル2冊/CD16枚/5ミニッツ・テキストブック3冊/5ミニッツ・ワードブック1冊/5ミニッツ・リーダーズ1冊/テストブック1冊/プライマリーテスト1回/マンスリーテスト4回/ファイナルテスト1回/『英語貯金手帳』/特製CDケース/修了証(修了時に発行)



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
