スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標は6ヶ月で旅行英会話 -アルク イングリッシュ キング

level,genre:初級レベル/旅行英会話/スピーキング教材/
category:お手軽英語教材/イングリッシュ・キング

旅行英会話を身につけて、英語で買い物やレストランでの食事を楽しみたい!という方はいらっしゃいますか?

本日は、そんな方にぴったりなアルク イングリッシュ キングのご紹介です。
この英語教材は、1日20分、週3日の手軽さで、6ヶ月後には簡単な日常会話や旅行会話ができるようにする、初心者向け英語教材です。

そんな風に言うと、
「本当に、6ヶ月で英語が話せるようになるの?猛勉強は嫌いだよ」
なんて声が聞こえてきそうですね。

もちろん、6ヶ月で『ペラペラ』にはなりません。
でも、「とりあえず作り笑い」とか「頭が真っ白」という状態から、何となく相手の言っている事を理解し、自分で最低限の事を伝えられるようになります。


短期間で基礎的な会話力ができるようになる理由は2つ。

  1. 日常会話の81%を占める、中学生レベルの簡単な1,500語でテキストを構成
  2. 声に出すことで、英文を定着させ、無理な暗記をしない

300のハリウッド映画から217万語(!)をデータベース化して、使用頻度の高い語の中から中学レベルの英単語を使っています。

たった1500語で81%の会話が成り立つのはちょっと驚きですね。
恐らく殆んどの方にとって、テキストに載っている単語や表現は既に知っているものでしょう。

知っている単語、知っている表現なのに、口に出てこないのは、英語が発信用に機能していなからです。このギャップをうめるには「英語表現に慣れる」のが一番。そして、慣れるには、音読ほど効果的なものはありません

そんな音読練習を沢山盛り込んだ、アルク イングリッシュ キングですが、練習量は、アルクの教材にしては、気楽です。

ですから、
英語苦手だけれど、ちょっと旅行で話せたらうれしいだろうなぁ。」
という甘めの夢でも、1日20分×週3日あれば、比較的無理なく進められます。

英語が苦手だった方や、すっかり忘れてしまった方ですと、初めは、1日20分×週5日ぐらい必要だと思いますが、だんだん慣れてくると、本当に、1日20分×週3日で課題はこなせると思います。

ですので、「今年こそ海外旅行で英語を話してみたい!」と思っている方には、アルク イングリッシュ キングは、おススメの英語教材です。


明日は、もう少し詳しくテキスト内容とその効果についてお話しますね。

アルク イングリッシュ キング

教材構成 : コースガイド/テキスト6冊/ミニテキスト "kids"6冊/CD6枚/マンスリーテスト6回 /特製CDケース/修了証(修了時)

サイト上で中身体験できます



↓お役に立てましたらランキング応援お願いします。
にほんブログ村 英語ブログへ 英語学習ランキング

↓このページをブックマーク


Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。