スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ就任演説で学ぶ8つのキーポイント!

level,genre:中級レベル/上級レベル/リスニング教材/
category:英語学習TIPS/オバマ演説で英語を学ぶ

昨日は、演説を英語学習に生かす方法を、簡単に説明しましたが、実際の演説を使って細かく指導してくれている英語教材を、今日はご紹介したいと思います。

今から半年ほど前には、書店にずらりとオバマ演説の本が並んでいましたが、今は数ある英語学習本の中に埋もれている感じを受けます。

英語学習に流行り廃りがあるのも妙な感じですが、実際、演説の特徴を捉えて学習に役立てようという姿勢の本があまりにも少なく、ただ演説の原文と音声と日本語訳だけで、お情け程度に単語・熟語を取り上げただけでは、廃ってしまうのも仕方ないかなと、思います。

その点、CHANGEのオバマで英語力もチェンジ!-オバマ就任演説で学ぶ8つのキーポイント!-は、とてもわかりやすく英語学習に役立つヒントが沢山盛り込まれている英語教材です。

more...

スポンサーサイト

スピーチを英語学習に役立てる方法

level,genre:中級レベル/上級レベル/
category:/英語学習TIPS

皆様お久しぶりです。すっかり更新が滞っていました。

先日、英語サイトめぐりをしていたら、オバマ大統領の週刊演説ページを見つけたので、そのご報告がてら、スピーチを英語学習に役立てる方法のお話をしたいと思います。

一頃、オバマ大統領の演説を教材にした本が沢山出ていましたが、英語学習向けに解説している本はあまり見かけませんでした。

そのせいか、すっかりそうした本も書店から消え去ってしまった感がありますが、演説は、上級レベルやそれを目指す中級レベルの方には、うまく活用するととても良い英語教材に変身します。

今日は、その活用法についてお話したいと思います。

more...

Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。