スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネス文例集を英語学習に役立てる方法

level,genre:ビジネス英語/ライティング教材/
category:英語学習TIPS/役立つ英語学習本

ビジネス英語、特にメールや文書の練習本がないかと色々見てみたのですが、案外ありませんね。文例集は沢山あるのですが、学習と言う観点でみると中々イマイチです。そいういう意味では、アルク ライティングエイドは中々希少価値があります。

とはいえ、中々通信講座まで手が出る方も少ないでしょうから、巷のビジネス英語文例集やサイトの文例集を使って、英語学習するコツをお話したいと思います。


more...

スポンサーサイト

ライティングエイドが向いている英語学習者

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル/ビジネス英語/ライティング教材/
category:英文法・英作文教材/アルク ライティングエイド

ビジネスEメール速習パック ライティングエイドは、ビジネスでEメールのやり取りが迅速に出来るように訓練する通信講座。その為、主にビジネス英語を学習したい方に向いている英語教材です。

英語のレベルは、TOIEC350~。初級レベルから上級レベルまで幅広く対応しています。

英作文が出来ない理由は、英文法が苦手というレベルから、英文法が「使える」レベルになっていない、英文形式に慣れていない、等様々です。

今日は英語レベルとビジネスEメール速習パック ライティングエイドとの関係を考えながら、この英語教材向きの英語学習者についてお話しようと思います。

more...

ビジネスライティングを学習する

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル/ビジネス英語/ライティング教材/
category:英文法・英作文教材/アルク ライティングエイド

先日友人と話していた時、英作文の学習法を聞かれました。念願の部署に異動になったのは良かったのですが、思った以上にEメールのやりとりなどが多く、四苦八苦しているようでした。

友人に限らず、英文Eメールのやり取りに不安を覚えている方も多いのではないでしょうか。英作文学習のコツは真似をから初めて、少しずつ応用を付けていくこと。と言っても、日々仕事に追われていると中々学習時間を取るのも難しいですね。

今日は、そんな忙しい方の為に、重要度の高い24の事例を元に、真似から応用までコンパクトにまとめた、ビジネスEメール速習パック ライティングエイドについてお話ししようと思います。

more...

英作文のコツ

level,genre:初心者レベル/初級レベル/中級レベル/ライティング教材/
category:英語学習TIPS/役立つ英語学習本

英語、英会話の上達のコツは、英文日記をつけること。と言っても、日本語感覚で英文を書いていると中々英語は上達しません。英語学習に役立てるには、それなりのコツがあります。

先日、英作文・英文日記に役立ちそうな参考書を見つけました。『はじめて英語で日記を書いてみる』は、英語で日記を書く練習をしながら、英語の構文を身につけることの出来る参考書です。

今日はこの参考書のご紹介とあわせて、英文日記を英語学習に生かすコツについてお話したいと思います。

more...

スラスラ話せる英会話<ビジネス編>-忙しい方の学習ペース作りに

level,genre:初心者レベル/初級レベル/リスニング教材/ビジネス英語/
category:お手軽英語教材/スラスラ話せる英会話

英会話学習で一番大切なことは何ですか?と聞かれたら、ちょっと前まで「聞き取り練習です」と答えましたが、最近は「学習ペース作りです。」と答えます。

学習ペース作りは、積み重ねが大切な語学学習ではとても重要ですが、忙しいと中々進みません。一方で、毎日少しづつでも良いから学習を積み重ねると、意外なところで、フレーズや単語が耳に残っている事があるのです。

スラスラ話せる英会話<ビジネス編>1日5分の学習ペースで聞き取り練習を繰り返しながら、英語を定着していく英語教材。忙しい方が英語学習を始めるのにとても良い教材です。

more...

聞き込む事でフレーズ・単語を覚えていく

level,genre:初心者レベル/初級レベル/リスニング教材/ビジネス英語/
category:お手軽英語教材/スラスラ話せる英会話

先日友人が「仕事で英文を沢山読まなきゃいけないので、英単語を覚えようとしているけれど中々頭に入らない。」と嘆いていたので、一週間で英単語200語覚える方法を教えました。

彼女の場合、基本表現はほぼマスターしていますから、英単語学習に力を入れ始めても良いと思ったのです。

でも、母が「やっぱり英単語を勉強しないとダメなのかな。」と言った時は、「違うよ。」と答えました。初心者・初級レベルは、日常会話を覚えていけば、英単語は自ずと身についてくるのです。

中々、この真実に耳を傾けてくれる人が少なく、今日はそれを証明するのに丁度良い、スラスラ話せる英会話<ビジネス編>を例にお話したいと思います。

more...

使える英単語暗記本

level,genre:初級レベル/中級レベル/英単語・熟語/
category:/語彙・表現力を磨く

以前ご紹介した一週間で英単語200語覚える方法と相性の良い市販の単語帳を見つけたので、ご紹介を。

1分間英単語1600
は、関連性の強い単語を同じページに並べているので、一般の単語帳よりも覚えやすいように工夫されています。

ただ、諸手を挙げてこの本絶対お勧めというわけではないので、本日は単語学習本の選び方等をお話したいと思います。

more...

「聞き流し」学習の効果

level,genre:
category:/英語学習TIPS

皆様お久しぶりです。パリから帰国し早1週間経ちました。これから今後の活動や就職など色々忙しくなりそうですが、心機一転頑張ろうと思います。

さてさて、フランス語学習を生活レベル目標から旅行用に切り替えてから、
DHCの 携帯版フランス語会話とっさのひとこと辞典を借りて、とりあえずテーマごとにフレーズを聞いていました。本には、フランス語と日本語、それに日本式のカタカナ発音が乗っていますが、それは活用せず、殆んど「聞くだけ」。

「聞くだけ」でも、フランス語→日本語があるので、何を言っているか大まかに解りますし、 ちょっと不明瞭な時は、本を見る。この程度なんですが、段々とフレーズが耳に残るようになったのですね。

今日は、自分のフランス語体験を基に、「聞くだけ」学習の効果についてお話します。

more...

Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。