スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座 が向いている英語学習者

level,genre:初級レベル/ビジネス英語/
category:TOEIC対策/アルク TOEIC対策教材

世の中には、TOIECのスコアが直接昇級に響く会社もあるようです。就職・仕事上、どうしてもスコアが550点必要という方は多いのではないでしょうか。

求人情報を見ると、TOIEC550と言う数字が多いのに気付きます。片言英語の初級レベルを脱し、ある程度の会話なら何とかなる「基礎ビジネス英語力をもつ最低限レベル」という感じのようです。

アルク 奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座は、そんな中級レベルを証明したい、初級レベルの英語学習者向けTOIEC対策教材。書籍よりも、短期間で確実にスコア・アップを狙える講座だと思います。

more...

スポンサーサイト

奪取550点 TOEIC(R)講座 - 中級レベルを証明する技術を身につける

level,genre:初級レベル/ビジネス英語/
category:TOEIC対策/アルク TOEIC対策教材

TOIECスコア550は、片言英語の初級レベルを脱し、ある程度の会話なら何とかなる「最低限の基礎ビジネス英語力をもつ」証明。このスコアを狙っている人は多いのではないでしょうか。

でも、英語力は同レベルでも、より高いスコアを取れる人、そうでない人がいます。私個人の経験からいっても、英語の実力は変わらなくても試験形式の問題集を解く練習をしただけで、500→550に上がった事があります。また、ニューヨークで英語力を相当つけたのに、試験対策をせず600点しか取れなかった失敗も経験しています。

受験する以上試験対策は必須ですが、手練手管も、闇雲に行なっていては効率悪いです。

その点、アルク 奪取550点 TOEIC(R)テスト解答テクニック講座の監修者 ヒロ 前田氏が、面白い事を言っています。

more...

TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン ― 初受験に備えるTOIEC対策教材

level,genre:初心者レベル/初級レベル/やり直し英語/
category:TOEIC対策/アルク TOEIC対策教材

TOEIC(R)テスト 470点入門マラソンは、TOIECを受験してみたいけれど、何を勉強すれば良いのかわからない、英語にもそれ程自信がないという方向きの、TOIEC対策英語教材です。


参考学習時間は1日30~40分×週4日×4ヶ月。一日の練習課題は細切れに組めるよう工夫されているので、まとめて時間が取れなくても、隙間時間を有効活用しながら学習が進められます。

内容・量ともに、TOEIC(R)テスト 超入門キットより多いので、自分の意志に自信がある人、現実的な学習計画が立てられる初級レベル英語学習者向けです。

more...

英語の基礎力をつけながらTOIEC対策をする方法

level,genre:初心者レベル/初級レベル/やり直し英語/
category:TOEIC対策/アルク TOEIC対策教材

「知っているはずの英単語や表現なのに、実際に音として聞いたときに理解できなかった」
こんな問題に直面する事、ありませんか?

その原因の一つは、英語の音そのものを理解できなかった場合。もう一つは英語の語順で理解できないので、英単語の意味はわかっても文が理解できない状態。

TOIECでスコアを伸ばすには、この2つの点を打破しなければなりません。TOEIC(R)テスト 470点入門マラソンは、この2点の問題を克服する基礎力を身につける英語教材。1日30~40分×週4日×4ヶ月の学習で、TOEIC(R)470点突破を目指します。

more...

英語らしい英語表現を身につける為に

level,genre:英会話独学術/
category:英語学習TIPS/役立つ英語学習本

英会話を独学で身につけようとしている方は多いと思います。「会話」は相手がいないと成り立ちませんが、「英会話学習」は訓練の要素がとても高いので、独学の方が効率的な訓練ができます。特に英語学習初期は、英会話スクールに通うよりも、ずっとお勧めなのが独学です。

ただし、独学には、独学で陥りやすい、注意事項があります。特に、英文法中心の学習や、日本語→英語の学習をしていると陥りやすいでね。

そんな独学で陥りやすい間違いを丁寧に解説してくれているのが、英語じょうずになる事典。時制や助動詞の使い方など、英文法学習ではわかりにくい部分や、日本語→英語表現の盲点が載っています。

more...

TOEIC(R)テスト超入門キットが向いている英語学習者

level,genre:初心者レベル/初級レベル/やり直し英語/旅行英会話/
category:お手軽英語教材/TOEIC(R)テスト 超入門キット

アルク TOEIC(R)テスト超入門キットは、
  • 英会話学習入門者・英会話学習挫折経験者・英語アレルギー者
  • 忙しくて中々英会話学習の時間を取れない方
  • ある程度学校英語を勉強している方・記憶に残っている方

にお勧めです。

TOIEC対策というよりも、TOIECを意識しながら英語基礎力をつける英語教材。学習時間を必要としないお手軽英語教材に属する英語教材ですが、聞き流し系英語教材と違って、シッカリ未来の礎を固められます。

more...

TOEIC(R)テスト超入門キットの教材内容と効果

level,genre:初心者レベル/初級レベル/やり直し英語/旅行英会話/
category:お手軽英語教材/TOEIC(R)テスト 超入門キット

アルク TOEIC(R)テスト超入門キットは、英語学習を始める方に適した、英語学習習慣を身につける英語教材。1日15分~20分×週3日×3ヶ月、無理せず英語学習を始められます。

こんな手軽な学習時間ですが、英語の基礎力要請に必要最低限の練習事項は、しっかり組み込まれています。本日はこの英語教材のテキスト内容に触れながら、どう効果的なのかお話していきたいと思います。

英語学習を始めたばかりの方、これから始めようと思っている方に役立つ学習法のお話ですので、中身体験しながら、ぜひ参考にして下さい。

more...

アルク TOEIC(R)テスト超入門キット - 効果的な英語学習の始め方

level,genre:初心者レベル/初級レベル/やり直し英語/旅行英会話/
category:お手軽英語教材/TOEIC(R)テスト 超入門キット

効果的に英語学習を始めるには、遠い目標だけでなく、1ヵ月後、3ヵ月後の「近い目標」と実現可能な学習計画を立てる。これにつきます。

ただ、英語学習を始めたい、英語をやり直したいと願う方の中には中々英語学習習慣が定着しない方も多いのではないでしょうか。

  1. 目標が定かでない(英語ペラペラになりたーいという願望のみ)
  2. 無茶な学習計画(いきなり1日3時間勉強)

この2つは、特に英語学習をこれから始める方が陥りやすい挫折の原因です。

この2つの問題点を上手くカバーしているのが、アルク TOEIC(R)テスト超入門キット。1日15分~20分、無理しない程度に英語学習を始められる英語教材です。

more...

近いの目標の決め方

level,genre:初心者レベル/初級レベル/やり直し英語/
category:/英語学習TIPS

フランス語学習を始めて約一週間ほど経ちます。一ヶ月前に、英語学習を挫折しない為のTIPSで、フランス語学習を再開しますと宣言しましたが、引越し諸々で結局始めたのは一ヶ月後の先週という低落。やらなければならない事はわかっているのにこの低落、お恥ずかしい限りです。

一週間後にパリ行きが迫っていて、多少の言葉ぐらい話せなければならない切羽詰った状態の私でもこんな調子ですから、今現在必要性がなく、「将来の為に」頑張る英語学習者の方の中には、重い腰を上げられない、継続できないという方がいるのも、考えてみれば当たり前。

そんな状況下で成功する英語学習法とはどんなものなのか、切羽詰っているはずなのに中々始めなかった私の原因を踏まえてお話しようと思います。

more...

英語力と実践力 - 英語力だけでは使えない理由

level,genre:
category:/英語学習TIPS

今週は、アルク ヒアリングマラソン ビジネスは、単なるリスニング力養成するのではなく、もっと実践的な英語力を養成するビジネス英語教材だというお話をしてきました。

実践でまだ英語を使っていない方は、「英語が聞き取れるようになっているのに、何故使えないの?」と疑問に思われる方がいると思います。また、実際に使っている方には、切実な疑問ではないでしょうか。

そんな疑問に答えるかのように、「リンガ・エスプレッソ何でも係の奮闘記」さんが流行のシャドーイングの弊害 で、お話してしています。英語力養成に効果的と謳われるシャドーイングも、取り入れ方次第では弊害もあるというお話です。

この記事を踏まえて、「英語力」と「実践力」の違いについて今日はお話しようと思います。

more...

Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。