スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC(R)対策を練る前に

level,genre:
category:/TOEIC対策

色々英語サイトやブログを見ていると、TOEIC(R)に興味がある方が多いのだなと思います。TOEIC(R)は就職活動では欠かせませんから、ぜひ受けておきたいですし、受ける以上、テスト対策は必須です。

ただ、テスト対策から初めても、本当の英語力をつけなければ意味がありませんし、テストの評価として、最低600ぐらいないと履歴書の評価に繋がるわけではありません。腕試しなら、昨日ご紹介したCASECでも充分出来ます。TOIEC受験前に簡単にまず実力を把握して、基礎力をつけてから、テスト対策に挑むようにした方が、英語力UPに効率が良いと思うのです。

かく言う私も昔TOEIC(R)対策勉強を、英語の勉強の主流にしていた時期もあります。そんな経験を踏まえて、TOEIC(R)対策を練る前にキチンと把握しておいて事などをお伝えします。

more...

スポンサーサイト

英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC」

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル/
category:TOEIC対策/英語テスト CASEC

効果的な英語学習の為には、自分のレベルをしっかり把握する必要があります。

自分のレベルを知るためにTOEICを受験する方多いと思いますが、受験できる時期が決まっていますしお値段もちょっと高めなのが難。

そんな方には、英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC」がお勧めです。オンラインで24時間受験できますし、時間も30分~40分程度と短めな上、結果も直ぐに表示されるので便利です。TOEIC受験の約半額ぐらいで受験できます。

more...

30音英語リズム- シャドウイングや音読練習する前に

level,genre:中級レベル/上級レベル/スピーキング教材/
category:発音練習教材/30音英語リズム

更新が一週間止まってしまいました。お芝居の準備が上手く行かず大忙しの毎日でした。

気を取り直しまして30音英語リズムについてお話したいと思います。

30音英語リズムは文の中での英語の音の特徴を学ぶ英語発音教材です。

英語には、日本語にはない音の特徴が沢山あります。子音単独の音、音節の構成等、単音の特徴もあれば、一文内での音の高低、強弱、長短の3つの要素があります。

more...

UDA式30音トレーニング

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル/スピーキング教材/
category:発音練習教材/UDA式30音トレーニング

せっかく一生懸命色々話しても、相手に何度も聞き返されたり、わからないという顔をされたり、最悪な時は、話を流される。。。

苦い経験をこれ以上積み重ねたくない。。。そんな思いをしている方はいませんか?UDA式30音トレーニングは、そんな時に役立つ英語発音矯正教材です。

more...

UDA式30音トレーニングはこんな方にお勧め

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル/
category:発音練習教材/UDA式30音トレーニング

本日は、発音矯正教材についてお話しようと思います。

UDA式30音トレーニングは、英語の単音の発音練習用教材です。

英語の単音練習をするメリットは、
1. 日本語の音との違いが理解できカタカナ発音から脱せられる
2. 英語の聞き取りが楽になるので英語を聞くのが苦痛でなくなる
3. 通じる英語を話せるようになる


ただし、どうも日本の英語サイトを見ていると発音至上主義的なところがあるので、初めに言っておきたい事があります。

more...

発音練習・矯正法

level,genre:
category:/発音練習教材

発音練習のご相談を頂いたのでちょっと練習法についてお話しますね。


発音練習をする前に必ずする事。それは英語を聞くことです。英語を聞く練習をしていないと、自分の発音と英語の発音との違いがきちんとわかりませんから、まずは聞くことからしっかり始めましょう。


発音練習には、2通りあります。通じる発音が出来るようになるにはどちらも必要です。

1.単音の練習
2.文での練習

more...

英文法を学ぶタイミング

level,genre:
category:/英文法・英作文教材

決まり文句以上の英語を話したいならば、絶対に英文法を勉強する必要があります。

問題はいつ?学ぶか。

答えは2つ。
1 最初
2 途中

最後では無い事は確か。同じ方法で無いことも確かです。

more...

分かる!解ける!英文法!-英文法が苦手な方に

level,genre:初級レベル/中級レベル/やり直し英語/
category:英文法・英作文教材/分かる!解ける!英文法!

英語が上達するには、どうしたら良いのか。色々言われていることがあるけれど、どれが一番良いのか良くわからない方多いと思います。

私なりの分析をすると、英語が上達する過程には、3通りほどのパターンが見られるように思います。
  1. 特に英文法を勉強しなくても英語がわかるようになるタイプ
  2. 何となく英語がわかり、英文法を勉強する事で応用力がつくタイプ
  3. 英文法が納得できないと前に進めないタイプ


私の場合2番目のタイプですが、3番目のように、理屈先行型のタイプの人も多くいるようですね。身近なところでは、私の弟や母がこのタイプ。

ちなみに、一番目のように、子供が言葉を学習するような形で語学を習得できるタイプはとても稀です。そんな脳みそ欲しいですね^^

分かる! 解ける! 英文法!は、3番目の、「英文法が納得できないと、前に進めないタイプ」の人にピッタリな英文法講座です。

more...

英語学習法教材

level,genre:
category:/英語教材を購入する前に

英語学習法教材と呼ぶべきジャンルがどうも英語教材の中に存在します。学校では「英会話」ができる英語学習法を教えてくれないので、「どうやれば効果的な英会話学習ができるかわからない。」という方が多いからだと思います。

英語教材の広告は、「なるほどね。」とか「こういう説明のしかたがあるか」とか、自分のサイトの参考にするために良く読むのですが、時々「ちょっと待て」と思うような商品があります。

そういう、「ちょっと待て」な商品に手を出す人が減るといいなと思ってこの記事書いています。

more...

脳活性化英語教材って楽なの?

level,genre:
category:/英語教材を購入する前に

英語をいくら勉強しても中々伸びないと、右脳パワーを使ってとか、何だか神秘的な感じのする(?)○○方式だとかで、英語がみるみる上達!という広告に目が留まること多いと思います。

ひところの「右脳ブーム」は既に去ったようで、大分落ち着いた感もありますが、まだチラホラ見ますので、お話しようと思います。

more...

Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。