category : スーパーエルマー

スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーエルマー 日常英会話では飽き易い方に

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル/リスニング教材/
category:基礎力を作る英語教材/スーパーエルマー

英語の勉強をする上で最大のネックは「飽き」との戦いだと思います。

「今日何するの?」とか「この形のセーターで赤色ありますか?」と言った会話調の練習では直ぐに飽きてしまうという方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

一方で映画やアメリカのニュース番組を見るのは大好きで、そしていつも「こういう英語がすんなり理解できたらなぁ。」と思っている方多いと思います。

そんなタイプに向いているのが、アメリカのニュース番組を題材にしたスーパーエルマーです。

more...

スポンサーサイト

スーパーエルマーの学習法

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル/リスニング教材/
category:基礎力を作る英語教材/スーパーエルマー

スーパーエルマーはアメリカのニュース番組を題材にした英語教材です。日常会話では物足りない方に適しています。

この英語教材では、英語を英語の語順のまま、文頭から意味の取れるまとまりごとに英語を区切りながら意味を理解する訓練を行います。そうすることで、「読みかえり」をせずに英語を理解できるようにするのですね。

ただ聞くだけではなくて、「きちんと意味を考える」練習を取り入れた、HOP/SKIP/JUMP の3段階に分かれているのが特徴的です。

more...

スーパーエルマーのレベルと向いている英語学習者

level,genre:初級レベル/中級レベル/上級レベル/リスニング教材/
category:基礎力を作る英語教材/スーパーエルマー

日常英会話では飽き易い方に でもお話したように、スーパーエルマーは、ニュース番組を英語教材にしていますから、普段からこうしたアメリカのニュースやドキュメンタリーに興味のある方向きです。

日常英会話の題材の英語教材は比較的多く、「読みかえり」をしない訓練をする英語脳育成プログラムや段階的に聞き取りの訓練を行うアルク 3ラウンド・システムなどがあるのですが、そうした題材では物足りないという方には向いています。

ただ、英語レベルによって不向きと思われる場合があるので、今日はその点についてお話したいと思います。

more...

Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。