category : ヒアリングマラソン ビジネス

スポンサードリンク

スポンサーサイト

level,genre:
category:/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒアリングマラソン ビジネス - 仕事のホウレンソウ・英語の場合

level,genre:中級レベル/上級レベル/ビジネス英語/伸び悩み打開/
category:実践力をつける英語教材/ヒアリングマラソン ビジネス

仕事のホウレンソウと言えば、「報告」「連絡」「相談」。新入社員の頃、「要点を言え、要点を。」と上司や先輩に言われた事のあるのは、私だけではないと思います。

英語も実践レベルになると、このホウレンソウに必要な、「要点を的確にまとめる」力が必要になりますね。英語がただ聞き取れただけでは、ダメなのです。

母語の日本語ですら、「要点をまとめる」訓練を必要とするわけですから、英語でもその能力を鍛える必要があります。しかも、日本語でできるからと言って、英語でも必ずできるわけではないのがカナシイところ。

アルク ヒアリングマラソン ビジネスは、英語の特徴を考慮して、この「要点を聞き出し、まとめる」能力を養います。

more...

スポンサーサイト

アルク ヒアリングマラソン ビジネスの効能

level,genre:中級レベル/上級レベル/ビジネス英語/伸び悩み打開/
category:実践力をつける英語教材/ヒアリングマラソン ビジネス

昨日は、英語で要点をまとめる能力と英語を聞き取る能力は違うという話をしました。日本語と英語は違うので、日本語でできるからといって、英語でも自動的にできるようになるわけではないというお話もしました。

アルク ヒアリングマラソン ビジネスは、英語の特徴を考慮して、「要点を聞き出し、まとめる」能力を養う英語教材です。

本日は、この英語教材の取り入れているクリティカルリスニングとは、具体的にどういうものか、そしてどうして英語で要点をまとめる能力を鍛える事ができるのか、お話したいと思います。

more...

ヒアリングマラソン ビジネス向きの英語学習者

level,genre:中級レベル/上級レベル/ビジネス英語/伸び悩み打開/
category:実践力をつける英語教材/ヒアリングマラソン ビジネス

会議やプレゼンで、要点が上手くまとめられず、質問したくても出来なかった、上司に報告する際に困った、そんな英語の実践力がまだまだと悩みを抱えている方に、アルク ヒアリングマラソン ビジネスはお勧めです。

また、これから、ビジネス面で留学を考えている方にもお勧めのビジネス英語教材です。語彙、表現が訳に立つのは言うに及ばず、「要点を聞き取る・まとめる」練習は、大学・院で生き抜くには、必須。

ただ、基本的な聞き取り能力がまだ無い方には、少々早いですし、聞き取り能力・語彙は十分にあるけれど実践力があまり伴っていない方には、物足りない部分がある英語教材だと思います。ですので、適正なレベルを計るためにも、必ず、中身体験をするようにお願いします。その体験の結果次第で、向いている・向いていないが判断できるでしょう。

more...

Amazonの英語本

桜のサイト内検索

ブログ利用上の注意

ご紹介している英語教材と英語学習法は、私個人の英語学習経験に照らし合わせた、学習提案です。

特に明記していない場合、私個人は、各英語教材を所有しておりませんので、ご了承下さい。

検索フォーム
カテゴリ
ブログについて(4)
キャンペーン(1)
英語教材を購入する前に(12)
無料英語教材を上手く使う(6)
英語学習TIPS (23)
役立つ英語学習本
オバマ演説で英語を学ぶ
聞き流し系英語教材(1)
お手軽英語教材 (12)
イングリッシュ・キング
イングリッシュ・クイックマスターZero
もう一度英語ビジネスBasic
TOEIC(R)テスト 超入門キット
スラスラ話せる英会話
朝英語Biz
基礎力を作る英語教材 (23)
アルク 3ラウンド・システム
もう一度英語ビジネスChance
英会話コエダス
ロゼッタストーン
英語脳育成プログラム
最新記事
最新コメント
ブログランキング
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします^^
英語学習ランキング にほんブログ村 英語ブログへ みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキングへ

↓このページをブックマーク
レベル診断サイト
桜のサイト・ブログリンク
英語学習お役立ちサイト
英語学習お役立ちの無料サイト
桜厳選!です。
聞き取り練習用無料サイト発音練習お勧めサイトも参考に
桜お勧め海外ドラマ
留学・ワーホリ・海外研修
情報収集と適切な選択が成功のカギ
ブログランキング
逆アクセスランキング
クリック募金
クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。